あなたのセミナーが劇的に変わる‼︎ 感動を呼ぶエンディング

あなたのセミナーの終了はどんな感じですか⁈

「はい。お時間になりました。
本日はありがとうございました。」

まさか、こんな終わり方してませんよね⁈

いや、私が知っているセミナーの8割はこんな感じ。

講演会へ行けば、最後に動画を流して終わり。

セミナーの最後はあなたのファンを増やすための最高の舞台。
今日のセミナーが本当に良かった‼︎そう思ってもらうための大切な時間。

感動のエンディングがあるのとないのとでは、バックエンドの売上が大きく変わります。

ただ、挨拶して終わり。

これでは、感動を呼ぶところか、やっとセミナー終わった…
晩御飯どうしようかな〜⁈
今日もいろいろ学べて良かったなぁ〜♪ 

そんな普通の評価です‼︎

まだ、良いのは動画を流して終わり。

ただ流すだけでは、不十分ですが、挨拶して終わりよりはよっぽどまっし。

しかし、もっと感動を呼ぶ方法がある‼︎
そして、セミナー終了後に、あなたのファンが増える。
もっと言えば、まだ開催も決まっていないのに次のセミナーの予約が入る。

あなたのセミナーを受けた人が、次々と仕事を依頼してくれます。

そんな状況を目の当たりにしたことはありますか?

私はあります‼︎
セミナーが終わっているのに、中々帰らない。

次もまた来るので日時が決まったら教えてください♪

次の日になっても、興奮が冷めず…
メールをいただきました。

それが、感動を呼ぶエンディング。

私が、あるセミナーでやったエンディングは↓


ほとんどの人が、泣きそうになってました。
もちろん、私も泣きそうでしたが…(笑)


このエンディングの後、まだ決まってもいない次回のセミナーのご予約をいただきました。

そして、嬉しいお喜びの声が、翌日になってもいただける!!

受講者だけでなく、講師も本当に最高の感動を味わえる。


それが、講師・コンサルタントのための感動を呼ぶエンディング。



あなたも、あなたのファンを生む。
バックエンドの売上に繋がる、感動のエンディングを作ってみてくださいね!




講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000