嫌われることを恐れないで。スティーブジョブズだって神様だって全員からは愛されない

突然ですが質問です。

あなたは愛されていますか???

それは、どれぐらいの人から愛されていますか???

人は生まれた時から、愛されたい‼︎
そんな欲求を持っています。

その欲求が強ければ強いほど、嫌われないようにしようという思いも強くなっていませんか?

講師が、受講者から嫌われないように、媚びると講師としての威厳がなくなります。

何を言いたいかと言うと嫌われても良いんだよ。ってこと。

あの有名なアップルの創業者でるスティーブジョブズだってある意味、嫌われ者。

神様だって、別の宗教の神様からは嫌われている。

どんなに完璧な人だとしても、全員から好かれることは不可能です。

だって、好きだ嫌いだって評価する側の人間が不完全だから…

だから嫌われるのは普通のこと。

アイドルだって好き嫌いが分かれる。
私はSMAPの木村拓哉さんが好きですが、あなたはどうですか?

キムタクよりも〇〇の方がカッコイイ‼︎
そう思われた方もいるのではないでしょうか?

今あなたがすべきことは、嫌われないように、好かれるように媚びることではない。

嫌われたって良い。

100人居たら、1人だけあなたのことをわかってくれる人がいればそれで大丈夫。

この1人が、あなたのことを大好きで愛してくれさえすれば、それで大丈夫。

だけど、これからあなたが自分の道を歩んで輝こうとした時、必ずあなたのことを悪く言う人がでてきます。

だけど、その時は立ち止まって恐れないで欲しい…

なぜなら、批判する人が現れた=あなたが輝き始めた証拠。

まだ、輝けていない人が、妬んでいるだけなのかもしれない。

だから、あなたはあなたらしく輝いて良いんだよ。

輝いている人ってカッコイイですよね。

私も、もっとあなたと一緒に輝きたい。

あなたを輝かせたい。
そう思ってます。

エンタメプレゼンは、あなたがあなたらしく輝ける、そして受講者を惹きつけて放さない。

そんなとっておきのメソッドです。

講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000