失敗をしないことが一番の〇〇

あなたは失敗を恐れていませんか?

失敗したくない・・・

そう思って一歩を踏み出せていないのでは?


そんな人に共通して言えるのが、

「まだ、時期がきていないから・・・」 

「もうちょっと勉強してから・・・」

 「まだ準備不足だから・・・」


できない言い訳を無駄に考えています。


そんなあなたにとって、残念なお知らせです・・・

実は「失敗をしないことが一番の失敗


失敗を恐れて一歩を踏み出せない・・・

その気持ちは痛いほどわかります。

完璧を求めれば求めるほど、一歩がなかなか踏み出せない・・・


私も、どうしても勇気が出なくて一歩踏み出せなかった・・・

そんな時代がありました。

しかし、そのことで逃したチャンスが非常に大きかった・・・


それからは、

「恐れてチャレンジしないこと」

これは、チャンスを逃していることと同じ。


せっかく目の前にあるチャンスを自ら放棄しているのと同じ状態です。

成長したいと思っているのに、自分の成長を自ら妨げているのです。


もし、失敗を恐れて一歩を踏み出せていないとしたら、少し考えを変えてみてください。


失敗を恐れて行動をしない。

それこそが、「成長の機会を失ってしまう」という一番の失敗です。


たとえ失敗しても、取り戻すチャンスは必ずやってきます。


失敗は成功のもと

成功したことよりも、失敗をしたことからの方が多くを学べます。


失敗したことを次に活かすことができなければ、それは失敗かもしれません。

しかし、失敗から学ぶことができればそれは大きな収穫で、失敗とは言いません。


講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000