【成功する人の考え方】 どうして…ではなく、どうやったら…⁇

あなたは「原因」と「目的」どっが大事ですか⁇ 


 例えば、30歳過ぎたら全くモテない…

まさに以前の私でした。


私は「モテない」と言う事実を受け入れたくないから、

「30歳過ぎたら…」

「原因」のせいにしていました。


他にもこれはどうでしょう?


  親「勉強しなさい」

 子「今からやろうとしてたのに今ので一気にやる気失せた‥‥」

 これも同じです。 


 「勉強したくない」から何かしら、できない理由をつけているだけ。


 「勉強したくない」と言う目的を達成するために、都合の良いように言っているだけです。


 「勉強しなさい」と言われた「原因」が発生しなくてもこういう人は勉強しません。

 (私がそうだったんで・・・良くわかります)


「どうして・・・」ではなく「どうやって」で考えてみる


「どうして何をやってもダメなのか」

「どうしてモテないのか」

「どうして太っているのか」

 「どうして」なんて考えていても前に進むことができません。 


あなたが何らかの「原因」のせいで行動に移すことができない!!

もし、そうであればちょっと考え方を変えてみてください。


本当に「原因」のせいなんでしょうか?


 どうして…というマイナスの考え方をしているから

「失敗したくない」

「傷つきたくない」

「めんどくさいことは避けたい」

という「目的」に向かって進んでしまっているだけなのかもしれません。


 私も、マイナスな考えをよくやっていました。 

でも「マイナス」なことを考えれば考えるほどうまくいかいものです。 


何かが起こった時、誰かのせいにしたくなったりしませんか?


 どんな人にも「良いこと」もあれば「悪いこと」も必ず起こります。


 私は、3年ほど前に兄の死により500万の借金を背負いました。

それ以来、人生が激変したんです。


悪い方にではありません!!

めちゃくちゃいい方にです。


どうやったら手っ取り早く返済できるのか?

そればっかり考えていました。  

その結果2年で無事返済。


もしその時に「どうして私だけ・・・」何て考えてしまっていたら…

今の私の人生はありません。 


「どうやったらこの状況から・・・」って考えれたからこそ、今の人生があります。

今本当に毎日が楽しくて仕方がない!!


もし、あなたも何かに悩んだ時、その時は「どうして…」ではなく、

「どうしたら…」

そう考えてください。


そう考えれる人は、悪いことから抜け出す方法を自ら導き出せるはずです。 


 これが、上手くいく人といかない人の違いになるのではないでしょうか? 


あなたの意識次第で、良い方向にも向かう。

そして、悪い方向にも向かう。


人生、あなたの意識次第で変われます!!


ドラえもんのあの、のび太くんが、しずかちゃんと結婚できたのもこれです。


最初は、ジャイ子と結婚するはずやったのび太。


あなたが何をどうやって選択するのか?

これからの輝かしい未来は、これにかかっていますよ!!



講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000