たった1言を変えるだけで受講者のモチベーションが格段にアップする方法

私たち講師が、発する言葉には、影響力があります。

もちろん、講師だけでなく誰かの前で話をする人すべてに当てはまることですが・・


私たちが発した一言で受講者様の人生を左右することもあることを忘れてはいけません。


影響力があるのは、私たちが発する言葉だけではありません。


例えば、商品のタイトル。

たった一言変えるだけで、売上が3倍に!!

YouTubeのタイトルを変えただけで、4倍以上の再生数に!!

本のタイトルを変えるだけで、売上が2倍に!!


それだけ言葉には大きなパワーがあります。


だからこそ、我々も言葉の使い方を考えなければいけません。


例えば、受講者に何か演習をやって欲しい時・・・


A:『今から復習の抜き打ちテストをします』

B:『今から復習の間違え探しゲームをします』


A:『今から問題を出します』

B:『今から○×クイズをします』


あなたは、AとBどちらがやる気になりますか?


ほとんどの人が、Bを選択するのではないでしょうか?


ほんのちっちゃな違いでも、相手に与える印象は大きく変わります。


あなたが発した、たった一言が相手の人生を左右する。

あなたが書いたたった一言が、売れゆきを左右する。


これを忘れてはいけません。


『言葉』


これには、あなたが想像する以上のパワーがあります。



どうせなら、相手の心を動かす言葉。

魅力的な文章を書きたいですね。



講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000