あなたはホワイトボード派?パワーポイント派??どっち???

突然ですが、質問です。

あなたが、人前でプレゼンをするときやセミナーをするとき、パワーポイントやキーノートなどのプレゼンソフトを使いますか?

それとも、ホワイトボードや黒板などの板書ですか?

一般的には、どっちかにわかれます。
中には、どっちも使わないという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、もしあなたがどっちかしか使っていないとしたら…
どっちも使っていないとしたら…

それは非常にもったいないことです。

なぜなら、板書には板書の良さが…
パワーポイントにはパワーポイントの良さがあるからです。

これがどういう意味だかわかりますか???

板書で、表現できるものは板書で表現するのが良いです。

板書は、ただ書くだけではありません。
講師の動きや熱さを伝えることができます。

しかし、残念なが板書では表現できないことがあります…

それは、写真や動画、アニメーションなどです。

これらを表現するには、パワーポイントなどのプレゼンテーションソフトが向いています。

ちなみに、私はこうやってパワーポイントを使っています。



あなたは、この受講者を一瞬で惹きつけられる最強のツールをどうやって使いますか???


ちなみに、これはまだ就職活動を開始していない、面接を受けたことがない大学生に、面接を身近に感じてもらうために使われています。


講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000