講師・コンサルタントが始めるにオススメのブログサービスとは?

講師やコンサルタントとして独立!

ってなった時に欲しいな〜〜って思うのが、ホームページやブログではないでしょうか?


本当は、ホームページが欲しいんだけど高そうだし…

難しそうだし…

まぁ〜みんなブログやってるし、とりあえずブログから始めよ!!って思ってブログをスタートしていませんか?


しかも、「ブログ=アメブロ」

そう決めつけて、やっている人が9割を超えています。


しかし!!

ここで注意があります!!


人に合わせて始めたブログでは成果が出ない!!!ってこと。


アメブロにはアメブロの良さがあるし…

とんでもないデメリットがある。


ブログもホームページも同じですが…

デメリットを知らずして、初めても成果が出ません!!


◆ ビジネスで使うならアメブロよりもWordPress


なぜ、アメブロよりもWordPressをお勧めするのか?

その理由は、検索にかかるかどうか?これにかかっています。


一般的に言われているのは、アメブロは検索にかかりにくい。

ただこれだけです。


ここには、なぜ??の部分が欠けている

だから、検索にかかりにくい…って言われても、とりあえずは、無料で始めれるアメブロをチョイスする方が非常に多くいらっしゃいます。


今日、この記事で業界のタブー

アメブロを始めとする無料ブログを敵にしてしまうお話をします!!


=なぜアメブロは検索にかかりにくいのか?


結論から言うと、検索結果には同じドメインは存在しない。

ってことにあります。


下記の画像を見てください。

これは、「アメブロ アクセス解析」で検索した結果です。


よく見ると「amble.jp」のドメインで始まるものは1つしかありません。


しかも…

そのほかのドメインも全てバラバラになっています。


私もアメブロにアメブロのアクセス解析の記事をアップしてますが…

アメブロに同じ記事が存在する場合は、先に人気のある記事を書いた人が勝ち!!


すでに、検索にかかっている人のみ検索結果に出る!

そんな状態です。


これが…

アメブロは検索にかからない!!と言われる本当の理由です。


下記の動画で、詳しく解説しているのでこれ以上のお話は動画をご覧くださいね。


講師・コンサルタント、女性起業家、個人経営者のための、「集客せずに集客する」ネット集客術 AKSS理論

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000