「わかやすいと定評のある講師」は恥ずかしい…

セミナー終了後に、「先生の授業、わかりやすいです。」

とか…

セミナーのチラシに「わかやすいと定評のある講師」


こう言われて喜んでいる講師・コンサルタントを見かけますが…

実は、これって恥ずかしいこと。


だって、先生や講師って話のプロ

今日、初めて話をするっていうあなたも、10年以上のキャリアげあるあなたも同じ。


私に言わせれば、わかりやすくって当たり前じゃないの???

って思う。


これは、私が、何十年もやっているから言えることではない!!

講師1年目の時からずっと、同じことを思っている。


「先生の授業、わかりやすい!!」

そう言われて、本気で喜んでいるとしたら、あなたのレベルが低すぎる


だって私の中では、LV1だから。


私個人的には、

講師・コンサルタントにもレベルがあると思っている。


そのレベルとは…

LV1. わかりやすい

LV2. 興味無かったのに、聴き入ってしまう

LV3. 受講後、すぐに実行したくなる

LV4. 実際に実行してしまう

LV5. 受講者のその後の人生が大きく変わった、大きく成長した


このレベルによって、受講者がファンになるかどうかが決まる。


それだけではない!!

あなたの講師料も変わる。


私は、もちろんLV5を目指している。

あなたは、どのレベルを目指していますか?



講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000