〇〇を変えるだけで2017年もうまくいく!!



AさんとBさん。

全く同じことをやっていても、成功する人としないひとがいる。


その違いは・・・

実は順番が左右しているかもしれません。


 順番を変えるだけで、今まで相手に伝わらなかったことが伝わり、劇的に進化することがあります。


たとえば・・・

私は年間100名以上の方にお会いします。

もちろん、他の先生のセミナーを受講することもあります。

2016年では裏メニューの起業コンサルをすることもあります。

そして、講師・コンサルタントのためのエンタメプレゼン(R)や感動プレゼンマスター講座をやりますが・・・


実は・・・

 「あっ、今の話し、冒頭に持ってきたら、 つかみになって、受講者をもっと惹きつけられたのに・・・」 

 「おっと、ここでやるワーク、あえて前に持っていけば、 受講者の気づきはもっと多くなるのに・・・」 と思うことがよくあります。


 受講者が寝る。

興味を示さない・・・。

こんな問題は、講義の内容に問題があるというよりは、 順番の問題

講義のストーリ展開の問題かもしれません。 


多くの講師がやっているよくありがちなストーリー展開。

ではなく、 受講者の集中力を高める展開パターンに変える。


 それだけで、受講者の満足度が一気に上がることがよくあります。


これは、講師の話す順番の問題だけではありません!!

セミナー集客の告知文やランディングページなどにも使えるテクニック。


集客できる人とできない人の違い・・・

Aさんは、常にセミナーが満席。

Bさんは、集客に苦労する・・・

その理由の一つが、やはり「順番」。


うまくいかない多くの人は、最初に自分の言いたいことを伝える

もし、それが受講者の知りたいことと違った場合・・・


受講者をひきつけることはできない・・・。

全く話を聞いてもらえない・・・。

バックエンドの商品が売れない・・・。


私が常に、意識しているのは受講者(聞き手)が、何を知りたがっているか?

そして、相手が思っていることと180度違う意外性。

圧倒的なカリスマ性(魅力)。

普段とは違う演出。


あなたが普段やっていること。

もし、相手をひきつけることができていないのであれば・・・

順番を変えてみてください。

『最初に話すことは、相手の知りたいこと』


それ以外にも、普通の人と目の付け所を変える

既存の先人たちがやっているやり方とは、あえてずらしてみる。

キャリアのある先輩からは、笑われるかもしれない。 

 「邪道だ」とバカにされるかもしれない。


 しかし、今の閉塞した世の中、 新しい時代の到来を望んでいる世の中では、 社会は、新しいやり方のできる人を望んでいる。


2017年、益々進化が求められる時代になるでしょう。


他の人とあなたが何が違うのか??

あなたから何が得られるのか?

あなたは、ノウハウ以外に何を届けることができるのか??


これが明確になっていない人は、生き残れないでしょう。


いちばん星TVで語った「入口・出口の法則」


2016年もありがとうございました。


2017年もあなたと一緒に輝きたい!!

そんな思いで、このブログをお届けしていきます!!!!!


そして、あなたを輝かせるテクニック!!

エンタメプレゼン(R)&感動プレゼンマスター講座を50講座行います!!!


講師・コンサルタントのための人を惹きつけて離さない圧倒的なプレゼンテクニックとは? | 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ

講師・コンサルタントのためのプレゼン力‼︎ 圧倒的に人を惹きつけて離さない魔法のメソッド‼︎ あなたとあなたのコンテンツを100倍輝かせるエンタメプレゼン®︎ 笑いあり、涙ありのほかとは違う、感動的なプレゼンテクニック。 エンタメプレゼン®は、株式会社インテリジェント 渋谷文武先生のメソッド。 和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブは、 エンタメプレゼン®認定講師「浅山佳映子」が運営。

0コメント

  • 1000 / 1000